ブログ

先月に続き、今月もフラの勉強のため、

そして数日過ごした後、タヒチへ向かう為にハワイに来ています。

この日は、ポリネシアンダンスの衣装屋さんへ。

フラの衣装やレイ、楽器、ダンサーにとって必要なさまざまな物がここにあります。

こちらで私は、タヒチアンモレをオーダーしていましたので、それを受け取りに。

希望していた色に綺麗に染色して頂きました。

これは、私自身が出場する、ORI TAHITI ソロコンペティション用の衣装です。

 

「モレ」は、樹皮を用いた天然素材で、

長さは、ロングモレとショートモレと種類があり、

色はナチュラルから、たくさんの鮮やかなカラーがあります。

 

このモレを履いて踊ると、とても迫力があり見ている側も楽しめますよね。

私も見る立場も好きであり、ダンサーの衣装を見ているだけで本当に楽しいです。

モレは着用すると見た目以上にずっしりと重みを感じます。

これを腰につけて踊るわけですので、大きな動きが必要になります。

何より、衣装を身につけ、お化粧を施し踊ることは、いつも以上の力が出ますよ!

ブログ
コラム
インスタグラム