ブログ

こんにちは。宮崎かなこです。

先月末、2名の方にご入会いただきました。

彼女たちは、現在大学4年生。
それぞれ住まいも通っている大学も違いますが、
偶然に22歳ということ、私の息子よりひとつ年上。
そんなことでは驚きませんが、

偶然は、重なりました。

お二人とも、ステージに立ちたいという希望がありました。

そして、二人の目標はソロコンペティションに出場することです。

いつか出れるといいな、ではなく、
今年秋のいずれかの大会に出場するという、彼女たちの決断の早さに驚きました。

彼女たちは、タヒチアンダンスの経験はゼロです。
そのかわり、他のダンス経験がいくつかあります。

体験レッスンを受けてくださった時は、
初めてのステップをとても柔軟にこなしていました。

体験レッスンの日程もバラバラでやってきた二人、
それぞれ私とマンツーマンで体験レッスンを受け、お話をお聞きしていく中、
ダンスに対して、それぞれ目標があると言うことを話してくださいました。

ステージに立つ目標と、今後の目標が彼女たちにはあります。

ソロコンペティションに出場するには、たくさんの課題があります。

ベーシックステップを完璧にマスターすること、自宅での練習も必要になります。
半年に満たない、数ヶ月でソロコンペに挑戦することは、
決して、簡単なことではありません。

「とっても厳しいですよ。泣いちゃうかもよー」
と言う私に対し、

彼女たちは、
「わぁ!楽しみですー♪♪」
と、言います (*^_^*)

善は急げです!今月5/2より、彼女たちのソロ対策特別レッスンがスタートしました。

彼女たちの、好奇心や挑戦したいという気持ちはとっても素敵なこと!
1年後に先延ばしするのではなく、今でしょ!

彼女たちにはこれから沢山の未来があり、就職や留学といった素敵な未来が待っています。
コンクールに出ることは、今しか出来ないことでもあり、
そのチャンスを掴んだ彼女達なら、大丈夫です。

そして、この挑戦したい気持ちには、年齢は関係ありません。
今回は、若いお二人の挑戦ですが、

私自身が初めてコンペティションに挑戦したいと思った時の年齢、実は34歳です。
ですが、その時は、不安な気持ちから挑戦することが出来ませんでした。

挑戦したいと強く願い実行する人もいれば、
誰かが背中を押してあげることが必要な人もいます。

また、40代、50代で挑戦する方もいます。

それぞれの目標から達成までの道筋の中で、
コーチとなり、ガイドをしていくこと、支えていくことが、
私の役割だと思っています。

これからタヒチアンダンスや、フラを始める皆さまも、
今ははっきりとした希望がなくてもいいのですよ。

ダンスを楽しんでいることで、生活が明るくなり、
ご自身だけではなく、ご家族にも笑顔が多くなると、
とても嬉しいですよね。

まずは、基礎をしっかりとマスターしましょう!
もちろん楽しくなくては、続きません。
ご安心くださいね。

一つひとつのステップをクリア出来た時の喜び、上手く曲を踊れた時の喜びを、
私も皆さんと一緒に体験できること、
それぞれの夢や希望のお手伝いが出来ることを、これからとても楽しみにしています。

梅田中津教室 レッスンスケジュール

最寄駅:地下鉄御堂筋線「中津駅」3号出口すぐ・阪急梅田徒歩4分
住所:大阪市北区豊崎3-17-9 旭ビル3F
   [スタジオスプラウト北梅田内]

タヒチアン(月3~4回・年間38~40日)
(本格的な基礎から幅広いレッスン内容です)
水曜日(入門-初級)11:45-13:00
木曜日(入門-初級)19:15-20:45
水曜日(経験者-中級)19:30-21:00
ソロ強化クラス(希望者)水曜日14:00-16:00

ハワイアン フラ(月3~4回・年間38~40日)
水曜日(入門-初級)10:15-11:45
水曜日(入門-初級)18:00-19:30
土・日(ママ&キッズ)月2回10:15-11:15

☆梅田津教室は、10月自社スタジオへ移転に伴い、上記若干の時間変更があります。
また、クラス増設予定もありますので、ブログやサイト内でご案内できるよう、ただ今準備しております。

 

下記は、苦楽園教室のレッスンスケジュールです。

苦楽園教室レッスンスケジュール(タヒチアン)月4回

最寄駅:阪急苦楽園口駅 徒歩3分
住所:兵庫県西宮市南越木岩6-7 ラポール苦楽園3F
   [ダンススタジオ ルシール内]

毎週月曜日10:30-11:30(本格的な基礎から幅広く学びます)
  〃  11:40-12:40(ゆったりと踊るクラス・希望があればハワイアンフラも組み込みます)
  〃  19:00-20:00(本格的な基礎と幅広い内容、大人も子どもも一緒にレッスンしているクラスです)
ご経験のある方もご相談ください。

体験レッスンは、事前のご予約で受付けています!
体験レッスン料1000円
【お問合せ】フォームからお気軽にご連絡ください。
お電話でも受付けています:080-1407-5474 (宮崎)

ブログ
コラム
インスタグラム