ブログ

こんにちは。宮崎かなこです。

私がフラを始めたきっかけ

フラとタヒチアンダンスを始めたきっかけを、
少しお話しますね。

タヒチアンダンスよりも、
フラダンスの方を2年ほど先に始めました。

その後、タヒチアンダンスに興味をもち、大会などにも積極的に挑みました。

ではまず、フラを始めたきっかけについて

私がフラを始めたのは、20代後半です。
27歳くらいだったかな、28歳になっていたかはっきり覚えてなくて。
映画「フラガール」が上映されるよりも前のことです。
(私は今年で41歳)2018年現在

ちなみに、私が始めて訪れた海外は、ハワイです。

大学の卒業旅行にハワイとか、家族でハワイ旅行などは、

それは、私にとっては無縁の世界で、
27歳ではじめてパスポートを作ったときは、

違う世界に足を踏み入れた!そんな気分でした。

初めてハワイに行き、
胸がきゅ~んとするほど感動し、

そして、ハワイに関係するお仕事をはじめたんです。

仕事となれば、一人で渡航することがたびたびでしたので、
失敗と不安とを沢山経験して。

一人でいると、ハワイの雰囲気をよりダイレクトに
感じる気がします。

ハワイの気候、島の雰囲気が大好きで、
そこにハワイアンミュージックときたらもう。

当時の私は、フラという踊りはハワイに住んでいる方が踊るものだと、

そんな頭でしかなかったんです。

では、なぜ始めたんでしょう。

それは、たくさんの日本人が日本のステージで踊っているのを見たからです。

!!!

ハワイのディナーショーで見るような衣装を、
ここ日本の地でなにやら楽しそうに!

私がフラとタヒチアンを始めたきっかけは、

「私にも出来そう♪」

そんな単純な動機からです。

お稽古に通う習うための教室を探し、
そこで素敵な先生と仲間に出会いました。

私が始めたきっかけは、ほんとにとっても単純です。

わくわくするようなストーリーじゃなくて、
ごめんなさい(^^)

お仕事の傍ら、趣味としてはじめたんですよ。

ブログ
コラム
インスタグラム