ブログ

こんにちは。宮崎かなこです。

私はよく筋肉痛になります。

こうやって週に何度もレッスンをしていても、なるものはなるんです。

昨夜は寝る前にストレッチと、

オイルマッサージを足から腰まで
念入りにして休みました。

(誰かやってくんないかなーと思いながら・・・)

ダンサーは、足の裏のケアも大切ですよ。

タヒチアンクラスの生徒さんは、

特に「ファアラプ」という腰を早く回転させるステップに強くこだわりを持っています。

「高速ファアラプ」と言い、速さに働きかけることです。これを目指しています。

生徒さんは、時々自身の姿を動画に撮って確認しています。

これは自分の姿勢や、動きを客観的にみるためです。

自分の改善点を見つけるためにとても効果的です。

練習を積み重ねて、改善点を克服していく事が大切だからですね。

まだ始めたばかりの方は、

特に姿勢に気をつけてください。

腰の回し方よりも、

上半身の保ち方を意識してください。

正しい姿勢をとらずに腰だけを動かそうとしても、

独自の癖がついてしまいます。

上半身をキープするとこを何より意識してください。

腰を回す大きさは小さくても今はそれが正解です。

人によって骨格や体型も違いますし

筋肉量、脂肪量などが異なれば、腰の回し方も見え方も変わってきます。

どこに意識を向けて調整すれば良いかわからないとき

特に意識すべきポイントは、姿勢、体幹、柔軟性の3つです。

いずれも基礎中の基礎だからこそ、常に意識して正すことが大切です。

筋肉痛の時は、

体を休ませてあげましょ。

筋肉さんが修復されてさらに強くなるために。

さぁ、あなたも今が始め時!

体を動かし一緒にリフレッシュしましょう。

当教室は、少人数でレッスンしています。

ただいま、仲間を大募集中です。

初めての方も、丁寧に指導いたします。

クラスも充実しています。

振替レッスン可、個別レッスンも利用できますよ。

お気軽にご相談ください。

ブログ
コラム
インスタグラム