ブログ

こんにちは。宮崎かなこです。

当教室のコラム記事について、

掲載している内容から質問を受けることがあります。

直接、お電話などいただきます。

コラムは、一つの情報でありますが、その記事についての質問等にはお答えすることは出来ませんので、ご理解をお願い致します。

特に多い質問は、ステップや体の使い方についてです。

当スタジオでも、生徒様には1回2回の説明では伝わらないことがあります。動きを理解できないときです。

その時は、例え方や、ニュアンスを変えることもあります。
また生徒さんも少し時間を置くと理解できることもあります。

もし、今皆さんがフラやタヒチアンに悩んでいるのでしたら。

1番良い解決方法は、

ご自身の教室の先生に直接質問してみること。

忙しいとか、うっとうしいとか、
そんな思う先生はいません。

むしろ、質問がくると言うことはとても嬉しいことです。

生徒さんの熱心な気持ちが伝わり、どんどん教えてくれるはずです。

先生も本当はたくさん伝えたいんです。
生徒さんには上手になってもらいたいんです。

なので、一番の解決策は、
先生には素直になんでも相談、質問することです。

遠慮したら損ですよ。

だって、ダンスを習いに来ているわけですから。

みんな上手に踊りたいのがダンスでしょ。

また、振り付けやハンドモーションを上達させるコツは、
地道な基礎を重ねて土台を作ってこそです。

そして指先、足先まで自分の体を思い通りに動かせるように
自分の体と向き合うことも大切。

意識を向けることが出来る人は踊りのクオリティにも差が出てきます。
ストレッチや体幹トレーニングも土台作りに大切です。

振り付けを早く覚えることよりも基礎を大切にすることに意識を向けていきましょう。

私も改めて、
生徒さんとのコミュニケーションを大切にしていきたいと思いました。

お問合せありがとうございました♡

ブログ
コラム
インスタグラム