ブログ

こんにちは。宮崎かなこです。

とうとうと言いましょうか、やっとと言いましょうか、緊急事態宣言が発令されましたね。

このことで、世の中がまた変わると思います。

誰もが初めての経験で先の見えない不安に駆られていることと思います。

でも、いくら悩んでいてもこの状況は変わらないので、今出来ることをやっていきましょう。前向きに。

当スタジオは、当面の間自粛【休講】とさせていただきます。

自粛期間、そして今後5月以降の生徒の皆さんへの対応などはメンバー専用連絡網で連絡いたします。

これに伴い、体験レッスンの受付は当面の間、控えさせていただきます。

この二ヶ月間、毎日ほんとうに目まぐるしく様々な情報が流れてきました。急激に世の中変わってしまいました。

3月には新メンバーも3名仲間入りしてくれ、こんな時にって笑い合っていたんですけどね。

スタジオは3密では決してなく、生徒も安心して通ってきていました。その間も私自身、不安がなかったわけではありません。常に報道や情勢を確認し、状況判断を繰り返していましたので休講とした週も何度かありました。それでも続けたいという生徒の声、また不安な事情があるためお休みする生徒。様々な反応があって当然であります。しかしながら確かなことは、

踊ることでストレス発散になり、汗をかき、スッキリした表情になる。目標ができ、何事にも意欲が増す。レッスンって、ただ踊っているんじゃないんです。短いレッスン時間の中でいろんな事が起こります。講師との会話、仲間との時間、新しい学び、それは心身ともにとても大事なことでした。

レッスンを受けているほうが安心する、そんな声もありました。それもとてもよく理解できます。でも落ち込まないで。また皆さんと一緒にレッスンできる日々は必ず戻ってきます。だから今出来ること、一人ひとりが自覚すること、対策することです。思い悩まずにね。事態が落ち着いたらまた元気なお顔を見せてください。そして、私たちの1番の魅力「笑顔」この先も自宅にいても続けてくださいね。

1日でも早く誰もが安心して暮らせる日々が戻ってくることを祈っています。

ブログ
コラム
インスタグラム