ブログ

こんにちは。宮崎かなこです。

季節は変わりました。そろそろ梅雨の気配がしますね。

当スタジオは、今月6月より、レッスンを再開することが出来ました。

コロナと上手に付き合っていくために、一人ひとりの行動が大切な今、

スタジオの対策を皆様に知っていただく為に、当サイトのトップページへ「感染予防対策」について記載させて頂きました。

また、サーキューレーターを昨日、設置いたしました。

必要な備品、物資については、3月からアルコールや、次亜塩素酸、ペーパータオル、うがい薬、などの調達。急に価格が信じられないほど高騰していたり、どこも品切れで入手出来なかったりが続きました。また、その品質についても、市場に出回っているその物が確かな品なのか、調べたりね。もともと、こういった物資は常にスタジオ内に設置していましたが、まさか、こんなに品薄になるなんてね。

未然予防や、二次予防、早期対応として、当スタジオは自社スタジオということで、私自身がしっかり管理出来る点で、とても幸いに思います。

怖くて外出が出来ないという方がいらっしゃれば、オンラインや、ビデオレッスンとなりますが、当スタジオの場合は、5月のみ会員生徒様へビデオレッスンを提供いたしました。緊急事態宣言から、私はこのビデオレッスンの準備と制作のために、日々の時間を費やしていたんですけど。

スタジオの現状としては、

今月は、3月4月と休講になったレッスンの代替レッスンを多く入れる為、月謝料金を半分割引にさせて頂きました。

また、生徒さんの中には、この状況下のため、退会された方々もいらっしゃいます。

まだ様子を見るために、お休みをする生徒さんもいます。

また、お仕事の変化で対応に忙しく、引き続きお休みをする生徒さんもいます。

皆さんと足並み揃えての、再スタートは出来ませんでしたが、

少しずつ、少しずつ、私たちらしさを取り戻しましょう。

私は、いつでも元気です。心配と、励ましの言葉を、ありがとうございました。

ビデオレッスンついて?じゃあ、次のブログで書きますね。

ブログ
コラム
インスタグラム