ブログ

こんにちは。宮崎かなこです♪

大晦日、いかがお過ごしでしょうか?

引き続きのコロナ禍でありますが、最終レッスンでも皆さん笑顔と真剣な表情でレッスンに取り組まれていました。

今年のイベントは、フラ組もタヒチアン組も、屋外でのステージが1つありました。今年最初で最後のステージでしたが、生徒の皆さんと一緒に全力で出演させていただきました。

スタジオは、学ぶ、上達や意欲が増す、体を動かす、笑顔になる、そんな場所です。教室内の環境を整えて、レッスンを行うのが私の役目ですが、正直、感染症対策に敏感になり、掃除や消毒、換気や、湿度、温度等に気を使うことに疲れてしまいそうになったこともあります(°▽°)ですが、生徒の皆さんはいつも通り♡そんな皆さんに支えられて、今年のレッスンは終了いたしました。

振り返れば、様々な出来事でいっぱいの一年でしたが、今年も皆さんと笑顔で終われた事に、感謝致します。

私も私生活では、学びたい事が増えましたよ♪3つの習い事を始めたので、それについて少し書きますね。

習い事と言いますが、目標があって本気で取組んでいます。私なりに。

時間的にはとても厳しいものがあるのですが、目標があるから頑張れる\\\\٩( ‘ω’ )و ////皆さんと一緒ですね!私も不安にもなったりするんですよ。上手になれるかなぁ、あの人は何年かけてそこまで上達したんだろう、とか( ´ ▽ ` )自分が少しずつでも進歩していると自信に繋がり頑張ろうって思えます。反対に、調子が悪い時は落ち込みます。気持ちを上げるのは自分のやる気が一番必要ですが、教えてくださる人の存在がとっても重要ですね。信頼関係や、自分の目標と合っているかなども大事な事です。

さあ♪引き続き、健康で元気でいましょう!

「体を温めること」と「のどを乾燥させないこと」は、私が健康でいる為に気をつけていることです。とっても単純ですけど、実行するのは気をつけないと出来ない事ですよ。皆さんも健康管理は怠らずです♡

新型コロナウィルス感染症がまだまだ流行している今は、「うがい、手洗い、消毒」さえしていたら大丈夫と思いがちですが!表面的なことだけじゃダメだよ〜。もちろんこれは、基礎的なことでぜったい大事です。

それだけじゃなくて、自分の体調管理は、自分でやらなくちゃね!

\\\\٩( ‘ω’ )و ////

ただ、一つ、私も直さなきゃなって思っていることがあります。それは、朝ごはん抜いてしまいがちなこと。です。はい。反省。

食べろ\\\\٩( ‘ω’ )و ////

2021年は、きっと素晴らしい年になります。フラやタヒチアンダンス未経験の方など、また新しい出会いを楽しみに。一緒にステージにも挑戦したいと思います。生徒の皆さんとレベルを上げた踊りをお見せ出来るよう、精進したいと思います。

今年一年、ありがとうございました。

どうぞ、皆さま、良いお年をお迎えください。

 

ブログ
コラム
インスタグラム